銀河の夜

カムパネルラが教えてくれたこと
2006年10月1日:コピックマーカー、他  A4
今年9月21日、宮澤賢治・生誕110年でした。
私に部屋に何故かある宮沢賢治の古い伝記本を夏に読みふけっていました。
37歳という若さで星になった賢さん(本の随所で書かれている呼び名(笑)

今回描いたのは「銀河鉄道の夜」です。
小学生の時に見た、ますむらひろしさんの猫版の映画の影響もあってか、色々描きたい場面があり、やっと今回描けました。



私の好きな宮沢賢治作品は、小学校のときに読んだ「注文の多い料理店」。島田睦子さんの版画絵と賢さんの文章が徐々に怖さを増して行くのが好き?で、図書室に行くと必ず見てました。

生と死の大切さを教えてくれた偉大なる作家よ永遠に☆
Internet Explorer5.0以上でご覧ください。