和暦〜WAGOYOMI〜

☆オリジナルカレンダー☆
2004年8月13日 制作 (10×33)
47都道府県の次の自由課題でカレンダーイラスト(しかも使い終わったらPOST CARDになる物)を考えていました。
で3月6月9月12月の4枚を描くつもりだったのですが、より良い物を作る!という事で、課題が夏休み持越しになったので、思い切って、2ヶ月分づつ計6枚描くことにしました。
また鳥ばっかりなんですが、描いていて楽しかったです。
パソコンでカレンダー部分を足したレイアウトをして完成!と、当初はそのつもりだったんですが、せっかくの夏休みのなので時間をめいいっぱい使ってカレンダー実物を作ってしまおう!!って思い、作りました。
下の写真がそのカレンダーです。
なかなかいい物が出来たと思う☆

和暦イラスト/カレンダー全体


1・2月は、タンチョウ・ツバキです。
3・4月は、ウグイス・ウメです。

5・6月は、サギ・アヤメ・ホタルです。
7・8月は、カワセミ・アサガオです。
9・10月は、シギ・ススキ・キリギリスです。
11・12月は、カモ・サザンカです。
Internet Explorer5.0以上でご覧ください。