<カマキリ>
庭で咲く花に溶け込んでカマキリがいました。カマキリを見ていると「のはらうた」を思い出す。
おう なつだぜ おれは げんきだぜ あまり ちかよるな
おれの こころも かまも どきどきするほど ひかってるぜ
おう あついぜ
おれは がんばるぜ
もえる ひをあびて かまをふりかざす すがた
わくわくするほど きまってるぜ
工藤直子/作
<スズメガ>
皆さんは彼を知っていますか?
私は子供の時からスズメガを見るとちょっと興奮します。(笑)
幼虫はまるでウインナーの様にパンパンに張った大きな体なんですが、あそこから…蛾!なのに、あの美しさ!
特にこの写真のオオスカシバは鮮やかで綺麗ですよね。ハチドリみたいに羽を動かして私の目の前の花の蜜を吸って行きました。
<カマキリ>
秋の花コスモスに紛れて大きなカマキリがいました。
秋空も綺麗です!
Internet Explorer5.0以上でご覧ください。