作ろう!(フリマに向けて偏)2007-9〜2008-3頃
と、いう事で、手作りフリマに向けて制作した物を掲載中です!!
ワンパターンながらも色々と作っております♪よかったら見てください

ポーチ
台形の使いやすいタイプのポーチを制作しました。
デザインは色々。
髪ゴム
髪ゴムです。
左:イチゴや花など可愛いタイプ♪
右:今回の一押しの髪ゴム。ゴージャスな輝き☆
ペットボトルホルダー
280ml用と500ml用のペットボトルホルダーを作りました♪
シンプルなリネンもの・白黒クラウン・バラの他、今回はタータンチェックも制作しました。
コサージュ
↓の大きめバッグに載せていたコサージュです。
オリジナルで考えたデザインで、自分でも気に入っているので作ってみました。
入園・入学に
レッスンバッグは、ファンシーなチューリップ/花柄(内ポケット)・緑チェックとリネン(外ポケット)のものを作ってみました♪
カバのシューズケースやチューリップのお弁当入れなど。
ティシュケース付きで置く予定です。
baby向けGIFTも予定中。
大きめバッグ
大きめなバッグを制作してみました。(タータンチェック/鳥かご/イチゴ)
ゆったりした形・底付きで、内ポケット・スナップボタン付き(コサージュはセットではありません)。
ポシェット
緑チェックとリネンの組み合わせのポシェットです。
前はスナップボタンで(ポケットなし)シンプルで使いやすいかと。
小物入れ
小さいけれど可愛い小物入れです。
お財布や裁縫キット入れ、等などにピッタリ!かも。
緑チェックとリネン
右上:バネグチ 左上:巾着 下:ペンケース
今回も!緑チェックとリネンの組み合わせは色々と制作中です!。
ティッシュケース
今回も制作中です。キャラクター系もあります。
白黒のクラウン
右:ペットボトル入れ 上:バネ口 下:ペンケース
この白と黒のデザインは以前作ったものを再挑戦しました。
クラウンは自分で彫った消しゴムハンコをスタンプしたものです。
バラのバネ口
バネグチ作品は色々と制作中!なかでもお気に入りをUPしてみました。
かわいいバラの柄はどんな色も似合うので、色々な組み合わせで作ってみました。
ケイタイケース
以前作ったデザインを。
てんとう虫と緑のタータンチェックの2つを作ってみました。
バネ口(SOLD OUT )
左:緑と茶色系の花柄がなんともかわいい!
右:ちいさな小鳥の布がすてきなのだ。
ムラサキのバラ
右:ペットボトル入れ 上:ティシュ入れ 下:バネ口
このムラサキのバラの組み合わせは作った事がなかったので今回作ってみました。
赤色々
右:ペットボトル入れ 上:ティシュ入れ 下:ペンケース

バネ口
バネグチのデザインは刺繍入りとか色々制作中!!
動物
上:バネグチ 下:ペンケース
某店でステキな生地が!と思いきや既にソレは品切れで(泣)でも、この動物シリーズはステキなのでやっぱし買っちゃいました。
デザインを活かす使い方をと!こんな感じになりました。
ペンケース(中SOLD OUT )
<クローバーとてんとう虫>の布。
可愛いデザインプリントを活かすのが楽しい。
丸ポーチ
以前作った物を再挑戦しました。
丸のデザインは縫うのがやはり難しいですね。
ペタンコのミニバック
とりあえず最近作ったものを載せてみました。
デザインは色々と作ってみたよ!
白黒のクラウンは布的に不安定なので量産できないかも?です。
バラの布があんまりにもステキでレース付けるのをやめました。
巾着
写真写り悪い??でも!この一目惚れして買ったファンシーな布をなんとか形に!っと思っていたら巾着になりました。
自分でも惚れ惚れする可愛さに
(=w=)メロメロかも!
アリス
大好きなアリスの布!オシャレな白黒のシックなデザインが魅力的!
で、やっと出来たのが、巾着とティシュケースとバネグチになりました。
巾着
上:<クローバーとてんとう虫>この布は、端っこにも色々なデザインが入っていて、どうにかこの可愛いデザインも使いたく巾着にしました。
下:<動物達>この布は、上の方にある動物柄の仲間布。
ステキな緑色がいいのです♪
Internet Explorer5.0以上でご覧ください。