布で色んな物を作ろう!

写真があまりよくないのですが見てくださると嬉しいです。
今年から新しいミシンが家にやってきました。
今まで家庭科の授業位でしか使った事のない私でも何か作りたくなり、色々作ってみることにしました!

青い鳥
2006/3/14制作
以前・手作りフリマで一目惚れして買った「バネグチの小物入れ」に挑戦しました。出来は、なかなか良く、ハマって色々なデザインで作ってみたので、載せてみました。
可愛い雑貨屋さんで、一目惚れして買った青い鳥の布で≪初≫挑戦しました。
写真悪いけど、チロリアンの赤いテープが可愛かったので使ってみました。
始めてにしてはまずまずです☆
リボン
2006/3/22制作
家にあったハンカチよりも小さなリボン柄の布、どうしても作ってみたくなり、何とか苦労しつつ作っちゃいました。
私は良いと思うのだが、赤色がキツイって言われた(悲)
MY Favorite
2006/3/25制作
昼休みに、こんな感じのやつだったら欲しいし、作りたいな〜ってメモったイメージが、そのまま形として出来上がりました☆
もうお気に入りno1ですよ!!そして只今・愛用中です(^^♪
凝りに凝って、AYA'sARTCLUBのロゴが入った赤い帯なんかも作ったりして(パソコンでだけど)
タータンチェック
2006/4/2制作
これも、姉が手作りで作ったトートバックの余り布をもらって作りました。
クローバーの刺繍は難しかったです。ちょっと失敗した(悲)

また何か作ったら更新します!!ヽ(^o^)丿
携帯電話袋
2006/4/22制作
私の携帯はちょっと大きいのか?以前買った携帯入れではシックリこなかったので、作ってみましたよ。
即買いした素敵なテントウ虫の布で作ったので、もうメロメロです!!
母へ
2006/5/14制作
日記にも書いたとおり、母の日にプレゼントしました。
素敵な和柄を活かすべく試行錯誤してエプロンとトートバックを完成させたよ\(^o^)/
姉に
2006/11/19制作
素敵な手作りバックの本を見ていて作りたくなり、参考にしつつ、オリジナルで作ってみました。
まず、材料集めに苦労した。
緑のチェック柄に白線が入っているものが欲しかったのだけれど、どこにも無かったのよ(TAT)それに良いリネンは、お値段も高っ(汗)
凝った点は、リバーシブルになる事☆リボンは取り外せて両面で使えるのです!!
で、完成品は姉の誕生日にプレゼントしました。
姉に2
2006/11/19撮影
上と同じく、プレゼントした物です☆
だいぶ余った(あれっ?)余り布で、ペンケースと携帯電話入れ、丸い小物入れ☆を作りました!!
この中で小物入れが一番苦労した。
丸くするのが思っていたより難しい!ファスナーをつけるとイビツになるし…計算して縫わないからいけないのかも(笑)
Internet Explorer5.0以上でご覧ください。