風神・雷神

2007年12月制作
コピック、他 :2枚一組(B4)
2007年内に描こう!と決めてようやく(未)完成!!した?作品です。
恥ずかしながら、半年以上、チョビチョビ描けば描くほど、リアル??になり、当初のイメージとだいぶ違う出来なので、未だに納得がいかないのです。
でも、もう12月、投げ出すわけにもいかず、なんとか形として完成した今!これで完とすることにしました。


有名な≪風神雷神≫というと、鬼のような形相で描かれ・知られている神様、しかし、ギリシャ神話の神々たちは人間の理想とした姿形をしている訳で、ならばと風神・雷神さまも理想的な人の姿にしたいというのが今回の描くきっかけだったりします。
が、こんな感じに(汗)

下書き
風神の当初のイメージ画。下書きのほうが自分的に良く描けているのは何故なんだろう??
Internet Explorer5.0以上でご覧ください。